少し前の話になりますが、日本全国からテクノプロ社員が東京に集まり、「2017年度テクプロ祭」と冠した一大ミーティングを行いました。社員が協力して料理を作ったり、お寿司の実演握りで盛り上がったりと、ちょっと不思議なタイプのイベントになりましたので、そのレポートをお届けします。

続きを読む

会社でサンセベリアという観葉植物のお世話をしています。
先日、彼らのド根性を垣間見たので、ご紹介したく思います。(川津)

お世話といっても、とても乾燥に強い植物なので、冬場~早春のこの時期は、2~3週間に一度だけ、水やりをするくらいです。あとはなるべく太陽光に当てるため、窓辺に鉢を運んでは、一日の終わりにまた戻すということを繰り返しています(仕事中の先輩方のそばをウロチョロしながら……)。

 

 

 

 

続きを読む

本を楽しく読みたければ、「結局どうなったの?」という問いは心にしまっておく必要があります。(川津)

前回、記事を書いてから、面白いことはちょくちょくあったのです。
ラビットファーの耳当てがヒョウ柄に染められていたり、ペットショップで仔ヘビがイナバウアーの体勢で爆睡していたり、街路樹がなぜかメガネをかけていたり、command promptと打鍵したら「小窓」になってしまってあながち間違ってもいなくてニヤニヤしたり、そんなことがチマチマとありました。
そんな有象無象の出来事を、ブログ用のネタとしてこれまたチマチマと書き溜めていたのですが、そうぱぱっと書きあげられるものでもありません。平日の夜にチマチマ書いて、そうして溜まった書きかけを先の休日にもう1度見直しました。

そうしたら・・・

 

続きを読む