こんにちはこんばんは、はじめまして、コーディネーターのREXです。

ブログ執筆というありがたい任務を拝命いたしましたので、頑張って面白い、タメになるそれなりに読めることを書いていきたいと思います。

さて第1回目で何を書こうか悩みました。

好きなことはたくさんあるので、

  • 最近ハマっているOverWatchというFPSゲームの立ち回り
  • DTMで作った曲の音圧の稼ぎ方やシンセのいじり方
  • 最近見たジュラシックワールドがいかに面白かったかを延々とレビュー

などを書こうかとも考えましたが、ちょっと画像の準備や音源の準備など大変になりそうだったので次回に先送りしました。

 

というわけで今回は…

(準備が)1分45秒でできるお手軽お弁当レシピ

をご紹介いたします!

 

僕はいつもお弁当を作っているのですが、そのメニューで重宝している「無限ピーマン」がすこぶる簡単で、かつ尋常じゃなく美味しいので今回はこちらをば。

 

【完成写真】

ツナ缶とウェイパーの力でピーマンとご飯とビールを「無限」に摂取できる代物です。

 

【材料】

ピーマン:4個

ツナ缶:1つ

ウェイパー(もしくは中華スープ)、ごま油:小さじ1杯

塩コショウ:適当

タッパー:1つ

【作り方】

  1. ピーマンのたねを取って1センチ四方に切ります。(1分)

2. タッパーに放り込んで塩コショウとウェイパーとごま油をかけます。(30秒)

3. その上にツナ缶の中身をばらまきます。(15秒)

4. フタを軽く載せてレンジで2分。

5. 完成!!超簡単!!!!うまい!!!!!!!!!

ちなみにピーマン以外でも、もやし、人参、ナスなど適当な野菜でも美味しくできますよ。

コンロを占拠しないので、追加の副菜にも、晩酌のおつまみにも便利なのでぜひお試しあれ!

 

にしてもウェイパーは便利なんですが、多用しすぎるとすべての料理がウェイパー味になってしまって飽きが早まるのが難点ですねぇ・・・。

ではまた次回!