たーです。これ、どーこだ?

 

image11

 

わかる人は、すぐわかっちゃうと思いますが、わからない人は、すぐわからないと思います。

答えはCMのあと。

 

歳を食うにつれて頭が固くなっちゃって嫌ですね。その点、子供は頭が柔らかい。ペコペコ。

うちの子なんて、もう少し幼かった頃、私がなぞなぞの本を読んであげて「手に酢を持ってするスポーツな~んだ」って言ったら、こう答えました。

 

「酢ダンス」

 

酢ダンス。

天才。

酢ダンス新しい。

酢を手に持ってウェ~イ!

 

そんなうちの子が持ってるぬいぐるみの中に、どうにも違和感がハンパないというか、ツッコミたいけどどう言っていいかわからないヤツがおりましたので(コイツ↓)、

image21

 

こうしてやりました。

image31

どうです。

私の頭も柔らかいでしょう。

うちの子にはこっぴどく叱られましたが。

 

第2形態。

image41

グーでパンチしたくなりました。

 

えーっと、ぬいぐるみは冒頭の写真のヒントです。

それでは正解発表。

 

冒頭の写真の正解は…

 

 

 

 

真ん中の島が淡路島で、左が大阪湾、画面下が神戸から赤穂あたりで、右上に写っているのは香川でした。

 

わかったかな?

天地を逆にしたんです。

いろんなバージョンで楽しめそうです。

今度のパーティで試してみてね!

 

マンションのベランダから夜景を撮影したら宇宙が撮れたので貼っておきますね。

 

image51