たーです。犬を飼っています。チワワです。

飼い始めた当初は家族みんなで交代で散歩に連れて行こうねって、夕方散歩に行こうねって、約束したじゃないあなた約束したじゃ~ない~。今、日曜日の次が月曜日になる確率くらいの勢いで私が散歩係の大役を仰せつかっています。

まあ、1日中PCに向かってるわけだし、運動不足解消がてら散歩もいいか、って今、言ったの誰ですか? チワワの歩行速度、知ってて言ってるんですか? 有酸素運動の定義言ってみろ!

うちのチワワ、散歩中、なぜか少し歩くと立ち止まって私を見上げるんですよね。何か言いたいんでしょうけど、わかりません。私も見返すしかできません。で、チワワ、また前を向いて歩き始め、少し行くと、また立ち止まって私を見上げます。私も見返します。少し歩いては立ち止まって見つめ合うチワワとおじさん。キモい!

知ってます? イマドキの犬って成人式するんですよ。成犬式か。犬のお酒飲んだり犬の選挙に行ったりできるんですかね。
あと結婚式もするんですって。犬の結婚式。犬の披露宴もするんでしょうか。犬のお父さん号泣。犬の郷里の友人ビデオメッセージですべる。犬のスライドショー見て不覚にも泣く。新郎新婦の似顔絵入り引き出物マジいらない。

犬用のスイーツとか犬用の栄養ドリンクとかもあるようで驚きですが、こないだなんてペットショップに行ったら、犬用の水素水が売ってて、思わず側転しました。
かく言ううちのチワワも獣医さんに太りすぎと指摘されたので、目下減量中です。ダイエットのお供はこちら↓。

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

現場からは以上です!